スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
プリザーブドフラワーで季節のインテリアフラワー −5/18−

 

5月のプリザーブドフラワーで季節のインテリアフラワーです。

今回はジェルキャンドルを作られていました。

 

今回は2つのガラスの容器を使い、作っていきます。

器の間にジェルキャンドルを流し込み、内側の器にキャンドルを置いて使うことで、何度でも使い飾ることができます。

 

 

まず器の中にプリザーブドフラワーやカラーサンド、ラメや貝殻などをピンセットで入れていきます。

花弁がはらはらと舞うのを表現するため、2回に分けて配置していきます。
 

 

一回目の配置が完了したら、ゆっくりとジェルキャンドルを注いでいきます。

半分程度流し込んだら、もう一度材料を配置していき、できたら最後まで注ぎ切ります。

 

完成した作品はこちらになります。

 

 

鮮やかな花弁が舞う、素敵なキャンドルが完成しました!

普通のキャンドルと違って、何度でも繰り返して使うことができるのが嬉しいですね♪

 

 

余ったジェルキャンドルで小さなアレンジメントも作りました。

小さなお花とパール、キラキラしたラメが可愛らしいですね。

 

 

次回は、H30.6.1(金)13:30〜となります。

 

木きん堂カルチャースクールのお問合せ・お申し込みはこちらまで。

0120-63-4920

 

藤原

 

 

 

author:大工館, category:プリザーブドフラワーで季節のインテリアフラワー, 14:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:28
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://daikukan.jugem.jp/trackback/640