スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
プリザーブドフラワーで季節のインテリアフラワー −3/2−

3月のプリザーブドフラワーで季節のインテリアフラワーです。

今回はトピアリーとコサージュを作られていました。

 

 

こちらの生徒さんは前から気になっていたということでトピアリーを作られていました。

まず額縁に台紙を入れ、準備をします。

 

 

額縁の準備ができたら、鉢の部分と枝を貼り付け、中心になるお花を固定していきます。

鮮やかやピンクのバラをメインに使っていきます。

 

 

中心が出来上がると、次はきれいな球状になるようにアジサイを飾り付けていきます。

少しボリュームが足りないところや、アクセントが欲しいところに、カスミソウや小さな花をつけ足していきます。

 

 

こちらの生徒さんは、礼服を着るときにつけたいということでコサージュを作られていました。

コサージュにするお花を用意し、茎の部分にテープを巻き付け補強をしていきます。

 

 

中心にバラとバラをもっていき、周りにグリーンやカスミソウ等を添えます。

位置が確定したら固定していき、最後にリボンで括りつけていきます。

 

 

できあがった作品がこちらになります!

 

 

ピンクのバラとカーネーションのコサージュが出来上がりました。

可愛すぎず上品で素敵な作品になりました!

入学式や礼服を着る機会にこのコサージュをつけたいですね✨

 

 

先生が作られた作品と生徒さんの作品を並べて。

丸々としたシルエットがとても可愛くてたまりません!

 

ずっと気になっていたもの、作りたかったものが出来上がるのはとてもうれしいですよね✨

 

 

 

次回は、H30.4.6(金)13:30〜となります。

 

木きん堂カルチャースクールのお問合せ・お申し込みはこちらまで。

0120-63-4920

 

藤原

 

 

author:大工館, category:プリザーブドフラワーで季節のインテリアフラワー, 10:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:36
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://daikukan.jugem.jp/trackback/632