スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
園芸講座 −2/6−

2月の園芸講座です。

厳しい寒さのため、大工館の中で行いました。

 

 

今回は「早春の花と山野草」というテーマで行われました。

 

 

クリスマスローズやエリカ、プリムラといった早春が見ごろの花が用意されていました。

赤や黄色、ピンクのような鮮やかな色の花を見ていると気分が明るくなってきますね!

 

 

管理方法を教わりながら、植えこんでいきます。

 

生徒さんの寄せ植えを一部ご紹介いたします。

やさしい色合いのプリムラと、グリーンの組み合わせで落ち着いた雰囲気の作品です。

 

こちらの生徒さんの作品は、鮮やかなプリムラとアネモネが目を引きます。

アネモネには耐寒性があるので、冬の厳しい冷え込みにも耐えることができます。

 

次回は『きんぽうげ科の植物色々と多肉植物』とのテーマで、

3月6日㈫10:00〜行われます。

 

木きん堂カルチャースクールのお問合せ・お申し込みはこちらまで。

0120-63-4920

 

藤原

 

author:大工館, category:園芸講座, 13:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:48
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://daikukan.jugem.jp/trackback/626