スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
籐工芸 工房 妃生子 −12/13−

12月の籐工芸 工房 妃生子にお邪魔させていただきました。

 

先生が作られたカゴを見本に、作品を進めていきます。

 

こちらの生徒さんは、通常色の籐と、紅色に着色された籐を一緒に編みこんでカゴを作られていました。

見本の作品と違い、色が入ることで華やかな仕上がりになっています。

 

このカゴに何を入れて使おうかと考えるのも、一つの楽しみですね♪

 

 

こちらの生徒さんは、リンゴ型のカゴの仕上げ作業をされていました。

 

数カ月の間、時間をかけてカゴを作られていたのですが、この日、ついに完成しました。

時間をかけて完成させたときの達成感や嬉しさはモノづくりの醍醐味ですね✨

 

 

 

次回は、H30年1月10日㈬10:00〜となります。

 

木きん堂カルチャースクールのお問合せ・お申し込みはこちらまで。

0120-63-4920

 

藤原

 

 

 

author:大工館, category:籐工芸, 11:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:57
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://daikukan.jugem.jp/trackback/620