スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
園芸講座 −12/5−

12月の園芸講座です。

今回は「年末年始用寄せ植え」というテーマです。

 

この日は、天気が悪く風が強かったため、加工場へと移動して行いました。

 

 

年末年始用ということで、シクラメンや葉牡丹、プリムラを中心としたお花がたくさん並んでいました。

 

「葉牡丹があると、お正月らしくなって良いですね」と生徒さん。

庭先に葉牡丹があると、一気に華やかになったように感じます。

 

下の写真は生徒さんの作品になります。

鉢植えにぎゅっと植えられた葉牡丹が綺麗です。

葉牡丹も様々な品種のものが選ばれていて見ていて飽きません。

こちらの生徒さんは葉牡丹や南天を中心に植えられていました。

縁起のいい南天と葉牡丹の組み合わせで、一気にお正月らしくなりますね。

次回はH30年1月9日㈫10:00〜となります。

 

木きん堂カルチャースクールのお問合せ・お申し込みはこちらまで。

0120-63-4920

 

藤原

 

 

author:大工館, category:園芸講座, 11:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:40
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://daikukan.jugem.jp/trackback/618