スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
籐工芸 工房 妃生子 −12/7−

【籐工芸 工房 妃生子】、12月の講座の様子をお伝えいたします。

 

今月は、羽子板を作られている生徒さんは、細かい部品作りの続きをしていらっしゃいました。

下の写真のようなものを、たくさんあんでいました。

細い籐で、細かく編んでいきます。

 

 

完成すると、こんな感じです。

 

 

丸いかごを編んでいらっしゃった生徒さんは、今月完成いたしました。

縁には、太い芯が入っているので、とてもしっかりとしたつくりでした。

 

 

側面は、模様が入っています。

じっくり眺めさせていただきましたが、どういう風に編めば、こういう模様になるのかとても不思議でした。

すごいですね!!

 

また、他の生徒さんは、下の写真と同じかごを編むことになりました。

こちらも、側面の模様がおもしろいですね。

 

 

どの作品も、完成が楽しみです♪

 

 

【籐工芸 工房 妃生子】は、第1水曜日から、第2水曜日へと変更になります。

時間は同じで、10:00〜12:30となります。

 

次回は、1月11日(水)10:00〜となります。

 

木きん堂カルチャースクールのお問合せ・お申し込みはこちらまで。

0120-63-4920

 

国土

 

 

author:大工館, category:籐工芸, 17:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:10
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://daikukan.jugem.jp/trackback/560